トップ > 募金のお願い・複十字シール運動

募金のお願い

当センターでは、 結核及びがん予防事業を推進するために募金活動を行っております。
皆様の善意の協力をお願いします。   
   

募金活動

 

複十字シール運動

複十字シール運動は
結核を中心とした胸の病気をなくして、
健康で明るい社会をつくるための運動です

世界中で運動が行われており、
募金をしていただいた方に複十字シールを差し上げ、それを使うことで
結核予防思想の普及の一翼を担っていただくというものです。

当センターでは、結核予防会青森県支部として、毎年9月24日~9月30日の結核予防週間を県民へ広く周知しています。
青森県結核予防婦人会」(※1)と協力して募金活動を実施しており、結核予防週間には青森市内において複十字シール街頭募金を実施しています。 
 
(※1) 青森県結核予防婦人会
結核検診受診率向上を目的にした地域活動を支援しています。
また、複十字シール募金活動への協力をいただいております。

 
青森県結核予防婦人会と共同で街頭募金活動実施


2018年度 複十字シール
複十字シールには、「健康を願うメッセージ」
込められております。
大切な方へ、健康を願ってシールを送ってみませんか。

複十字シール運動期間
 8月1日~12月31日

※上記以外でも募金は随時受け付けております。

<募金の使い道>

結核をなくすために使わせていただいております。
検診施設の整備
胸部検診車、X線機器等の整備
結核予防週間、結核予防全国大会、研修会等
結核や肺がん等の調査研究
国際協力事業の援助

結核についての詳細は、
結核についての詳細は、公益財団法人結核予防会のホームページ http://www.jatahq.org/ をご覧ください。

<募金方法>
・青森県総合健診センターへお越しいただいての募金
 
青森県総合健診センター(青森市佃2-19-12)で随時受け付けております。
 来館の際は、
「マスク着用」の上、お越しください。

・郵送による募金
 下記電話番号、または下記申込専用フォームからお申込みください。


 <電話番号>017-741-2336 総務部渉外広報課まで
 <申込み専用フォームからの申込み>
  → 複十字シール募金申込み専用フォーム
 
 フォームの内容を確認しましたら、青森銀行、みちのく銀行対応の振込用紙をお送りいたします。
 (振込手数料無料)  
 お時間のある際にお振込みをお願いいたします。
 振込みの確認が出来次第、上記資材をお送りさせていただきます。
 お時間をお掛けし大変恐縮では御座いますが、何卒御了承くださいますようお願いいたします。


募金のお問い合わせ

公益財団法人青森県総合健診センター
 【総務部渉外広報課】 まで

TEL 017-741-2336  FAX 017-741-2386
平日8:15~17:15(土・日・祝日休み)

トップ > 募金のお願い・複十字シール運動

このコンテンツに関連するページ

ページのトップへ戻る