トップ > 総合健診センター > 健診メニュー

青森県総合健診センター 健診メニュー

私たちは、がんやその他の病気を早期に発見すること、また、健康状態を検査し、お知らせすることにより、みな様のより良い健康へのお手伝いをすることを目指しております。

健康診断メニュー 
 職場(事業所)にお勤めの方の健診  市町村(各自治体)が実施する健診 
 特定健診  がん検診
 その他の健診(骨密度検診等)  雇用時の健康診断


職場(事業所)にお勤めの方の健診

会社には、年に1回の定期的な健康診断を実施する義務が課せられています。
労働安全衛生法により、会社に実施義務が課せられている健康診断を受診することができます。

 定期健康診断(労働安全衛生法に基づく定期健康診断)
 会社は、1年以内ごとに1回、定期的に健康診断を行わなければなりません。
 Aコース、Cコースの二種類のコースを設定しております。
→ 詳細はこちら
 協会けんぽ(全国健康保険協会)管掌健康保険生活習慣病予防健診 
 35歳以上で協会けんぽに加入の方を対象とします。
→ 詳細はこちら
 雇用時の健康診断
 個別の健康診断、雇用時の健診を希望される方を対象とした健康診断です。
→ 詳細はこちら
 特定業務従事者の健康診断
 特定の有機溶剤や化学薬品など、それらを取り扱う従業員を対象として特殊健康診断を実施することが
 労働安全衛生法にて義務づけられています。 
→ 詳細はこちら





トップ > 総合健診センター > 健診メニュー

このコンテンツに関連するページ

ページのトップへ戻る